当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年09月19日

すごい雨

今、すごい雨です。
今が一番台風が近づいているみたいですが…。

今までは台風といえば「風」が怖いと思っていたのですが、今年は豪雨で家が床下浸水しましたので、「雨」に対して怖いと思いますね。

ただ、ゆっくりしていたペースも少しずつ早くなってきたようですし、今回はあまり心配しなくてもいいかな?とも思っています。


まぁ、明日は休みなので、あまり色々と心配してません。
学生の頃は、学校が休みになるように、「台風ひどくなれ〜」なんて思っていましたが、今はひどくなればなるほど大変ですからね…あせあせ(飛び散る汗)
平日は翌朝の仕事のことを考えると心配になりますから。


続きを読む
タグ:台風
posted by nappie at 19:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

地震来ず

けっこう騒がれていましたが、無事来ませんでした。
地震です。

地震なんて来ないに越したことはないのですが、いつかは来ると言われている東海地震、本当にいつ来るのでしょうか?


っていうか、今回のうわさ(予言?)、聞く人によって言うことが違うから、実際どんな話だったんでしょうか?
「大地震が来る」という話しか結局よく分からないまま昨日を迎えてしまったもので。知ってたら教えてください!(ってもう遅いですが)
タグ:地震
posted by nappie at 21:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

エンゲル係数

永田町が騒がしいですね…。
一体どうなることやらバッド(下向き矢印)

本来、総理大臣が変わるというのは、自分にとってかなり身近に感じないといけないことなのでしょうが、どうしてもどこか遠くの話に思えてしまいます…。
はい、ダメな有権者の一人ですあせあせ(飛び散る汗)


さて、9月になってまた値上げされた商品があります。
こう聞くと、暮らしが大変だと思ってしまいますが、このコラム?を読んでちょっと考えが変わりました。

参考コラム
【これでいいの? 日本の食】
MSN産経ニュースより 3ページあります。

食品って、ここ最近値上げが続いていますが、そもそも20年くらい価格が据え置かれていたようです。
もちろん、この20年の間で、賃金は上昇を続けていますから、可処分所得(収入の中で、自由に使えるお金)も平均では増えているはずなのにです。
本文中にありましたが、実際、消費支出に占める食料費の割合を示すエンゲル係数は、昭和40年の38%から平成19年には23%にまで低下しているそうです。

ということは、農家の方にその差額のしわ寄せが行くわけでありまして…。困りますよね、そりゃ。

続きを読む
posted by nappie at 16:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

毎日猛暑

ほんとに毎日暑いです。
今朝、天気予報で、8月も暑い日が続くといっていましたあせあせ(飛び散る汗)
もう勘弁してほしいですバッド(下向き矢印)


昨日、東北でまた地震があったようですね。
今回は幸いにも亡くなられた方はいなかったようですのでよかったですね。
被災された方が一日も早くいつもどおりの暮らしができるよう祈ります。


それにしても、前からよく来ると言われている東海地震ですが、全くきませんねぇ。
もちろん、来ないのであればそれに越したことはないのですが、約150年に一回来るんですよねぇ…。なんかプレートの関係とかで。
で、もう前回の地震から150年経っているから、いつ来てもおかしくないとか言われていますが…。

続きを読む
posted by nappie at 10:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

梅雨明け

昨日、全国で梅雨明けしたそうです。

名古屋では2週間前位からずっと真夏の気候なのに梅雨があけないなぁと思っていたのですが、結局金曜日にざ〜っと降ったのみで梅雨があけてしまいました(笑)
それなら、2週間前に梅雨明けでよかったんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)
まぁいいですが。


それにしても暑いです。
今日はちょっとゆっくり寝てから洗濯をしたのですが、終わった頃には既に猛暑…。
洗濯物干すだけで頭痛くなりましたバッド(下向き矢印)
夏の間は早起きしないとだめかなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)

というわけで、くたばってますバッド(下向き矢印)
タグ:梅雨明け
posted by nappie at 11:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

暑い〜

とにかく暑いです。
これだけ暑いと何もやる気がおきません…。
昨日、一週間ぶりにクーラーをつけました。


なんか、週末だけ暑くないですか??
これだけ暑いと動きたくすらないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
先日までは、週末だけ雨でしたし、天気というのは、なかなかうまくいかないものです。


続きを読む
posted by nappie at 09:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

休みだ〜

何となく日記です(笑)
明日から休みですが、休みの日よりも休みの前日のほうが嬉しかったりしませんか?グッド(上向き矢印)

まぁ、結婚したので今までのように好き勝手もできないのですが、時間がきっちりと決まっているわけではないので、気が楽ですかわいい


っていうか、それにしても暑すぎです…。
今、扇風機でなんとか頑張ろうとしているのですが、熱風が吹きかかってきますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり7月になったことですし、クーラーつけるかぁ…。
その前にクーラーの掃除をしないといけないと思うと、なかなかやる気がおきませんバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by nappie at 19:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご無沙汰してます

かなりご無沙汰しております…。
というのも、先週末に結婚して、引越しやら手続きやらでかなり時間を割いているからです。

っていうか、名前が変わるのってこんなに大変なのかバッド(下向き矢印)って感じです。まぁ、もう一生することはないでしょうが…。

というわけで、もうしばらくご無沙汰が続くと思われます。
もしかすると気まぐれで更新するかもしれませんが(笑)


…誰も見てないよなんて言わないでねあせあせ(飛び散る汗)
posted by nappie at 02:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

普通に日記です。

なんか中国で大きな地震があったみたいですね…。
地震はほんとにこわいです…。


っていうか連休終わってから忙しすぎ…バッド(下向き矢印)
仕事もですが、ちまちまとした用事が重なってそれ以外でわたわたしていますあせあせ(飛び散る汗)

今日もなんだかんだでもうこんな時間です。
っていうか日付変わってるし。
明日も朝早いから寝ないと!!


ブログを書こうと思ってログインしたんですが、やっぱり元気が出ないので今日は手抜きです(笑)

おやすみなさい!!!
posted by nappie at 00:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

予定のない日

今日は予定のない休日でした。
というか、予定がとんだ休日でした(笑)


とは言えど、暇なことには変わりありません。

洗濯しようにも雨が降っているし…。

結局、勉強したり昼寝したり(笑)…。
だいぶゆっくり過ごしました。


最近仕事が忙しかったりでだいぶ疲れていたので、こういう日もいいですね。
これでリフレッシュして仕事も頑張れそう…








でもないですが(笑)。

続きを読む
タグ:休み
posted by nappie at 20:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ごろごろ休日

前回の記事で書いた奈良の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」ですが、あまりに注目されて、かなりの収益が上がっているそうです。不評というのは興味を持たれないより何倍も宣伝効果があるみたいですね(笑)
私もどうでもいいとかいいながら、2回もとりあげてますしあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき、私の休日がとんでもないことになっています。
まじめに寝てつぶしました眠い(睡眠)
まぁ、一日まるっと寝ていたわけではないのですが、昼過ぎまで寝て、ご飯食べて寝て、また目が覚めてご飯作って食べて寝て…みたいな。

自分で料理を作っているだけマシかもしれませんが、リアルに食っちゃ寝ですよ…バッド(下向き矢印)
これで今日の夜ちゃんと寝ないと、明日の日中にまた寝て、月曜日にしんどくなるという悪循環に陥るのは目に見えてますので、今からまた寝るとしますか(笑)
っていうか寝れるかなぁ???
タグ:休日
posted by nappie at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

聖火って消えていいものなの??

今週末はきちんと休めてよかったです。
とはいっても予定はありましたので今日は出かけてましたが…。

いい加減休みがないと、ちゃんと働けないですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今年は北京でオリンピックが開かれる予定ですが、大荒れですね。
聖火リレーで走者がいなかったり聖火が途中で消されたり…。

人権問題が大事なのはとてもよく分かるのですが、とりあえずオリンピックというのはスポーツの祭典であって、そこには妨害する必要がない気がします。北京五輪にむけて、一生懸命練習や調整をしている選手の方にとっては不安な日々が続いているのではないでしょうか??

そうは言っても、やはりオリンピックといえば、大金が動くのも事実です。これで国の経済が活性化するというようなことを考えれば、反対したくなるのも分からなくはないですね…。

ただ、やっぱり、オリンピックに向けて一生懸命に頑張っている選手の方々が思い切り競技に集中できる環境を整えることが一番大事にしてほしいなぁと思います。

我ながら傍観者的な発想だなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by nappie at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春うらら

暖かくなってきました。
今日も昼間はかなり暖かく感じたのですが、明日の名古屋の最高気温は17度とかexclamation×2もう、本格的に春ですねかわいい

春といえば、お偉い方であっても暁を覚えないそうですので、私が眠くても仕方がないでしょう眠い(睡眠)(笑)
とか言って年中眠いんですけどね。

ちょっと前から梅の花が咲いていますが、これだけ暖かくなると、桜の開花もちょっと早くなるかもしれませんねるんるんなんか、開花予想では、例年より遅めとかいう話でしたけど…。

春が来たからといって特に生活が変わるわけでもないですが、桜が咲くと新生活って気がします。何となくですが(笑)

もうちょっとしゃきっとしないとなぁ〜。
タグ:
posted by nappie at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

有言不実行(笑)

先週の休みに、もうちょっと更新頻度を上げようと思って日記を書いたのですが、平日仕事から帰ってくると、なかなかそうもいかず…。

まぁ、とりあえず週1回ペースは守れているので、有言実行しているということにしておきましょう(笑)タイトルは不実行って書いちゃいましたが。

さて、明日(今日)は節分ですね。
続きを読む
タグ:節分
posted by nappie at 01:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

休み☆

今週は今日が唯一の休み♪
で、予定が入っていたのですが、相手の都合によりつぶれましたので、今日はゆっくりとした休みでした。久しぶりだなぁ、一日家でのんびりする休みは〜♪なんて思いましたが、そういえば、正月家でごろごろしてたわ(笑)

このブログ、立ち上げてから3年程経ってますけど、ちゃんと書いていたのは最初の数ヶ月のみでした…。実家を出てから色々と忙しくて、ブログどころじゃないという日々が続いたりしていましたが、最近はゆとりが出てきましたので、週1回でもいいので、コンスタントに続けて行きたいと思います。

まぁ、一応今年あたりにお嫁に行くことになりそうですので、環境が変わったらまた書けなくなるかもしれませんが…、とりあえずそれまでは(笑)

続きを読む
タグ:休み
posted by nappie at 18:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あけましておめでとうございます…(^_^;)

 新年明けまして、一週間経ってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)まぁ、私にとっては、今日が今年初の休みではあるのですが(笑)

 さてさて、ブログですが、復活宣言しても結局あまり書けそうにないですね(あきらめモード)というわけで、宣言せずにマイペースに書けるときに書いていこうと思います。

 2006年、個人的には本業できちんと仕事を覚え、一刻も早く一人前として仕事をしないといけないですね!!今日、うちの社長と(小さな会社ですが笑)電話で話していたのですが、どうやら私にもたっぷり仕事が回ってきそうな予感?!というか、予告が来ました。仕事がふられるだけでなくて、どぼっと任されそうです。がんばらねば…。
 で、ネットのほうですが、安定収入欲しいですね。とりあえず、本業の充実をメインに行きたいと考えていますので、今年の目標は、毎月1000円は安定して収入が入るようになればと思っています。この目標の時点で、ネットでの収入にやる気が見えないですが(笑)

 とりあえず、2006年は、本業を頑張っていきたいと思います。
posted by nappie at 17:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

月日が経つのは早いもので…。

 はい、言い訳です(笑)
 復活宣言をしてから何日経っていることやら…。ごめんなさい、休みがなかったんです…(言い訳で〜す)

 最近のニュースはここでチェック★

続きを読む
posted by nappie at 09:35| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

復活!!!

 大変長らくご無沙汰しておりました…。本日復活宣言をします。

 何か、1人暮らしを始めて、身の回りのことまで自分でやりつつ、最初は激貧だった為、本業以外に仕事を多少していたのですが、気がつけばあっという間に数ヶ月…(汗)この間、開設していた全てのブログを放置していたのですが、これからは、無理をせずに更新していこうと思います。
 今は、1人暮らしの始まりの頃に働いた分のお金がちゃんと入ってきているので、多少なりとも余裕が出来ました(*^_^*)よかったです。

 と、身の回りのことしか書いておりませんが、これからも、ニュース気になることをよろしくお願いいたしますm(__)m過去のように毎日更新というわけには多分行きませんが、長期間のご無沙汰は多分なくなるでしょう。
posted by nappie at 20:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

景気回復?

 お久しぶりでございます。
 最近はうちわと共に暮らしているnappieです(笑)

 最近のニュースはここでチェック★

 前回(といっても大分前ですが…)の記事で、増税のことについて書きました。はっきり言って、かなり気になる問題です。私はもちろん、そんなに沢山納税する立場の人間ではありませんが、やはり多少は払うわけですし、仕事の一部を在宅で行っている為、会社員でありながらフリーランスのような立場ですので、相当気になります。どちらかと言えば、世間の皆さんも気にしたほうがいいと思っています。どうやら、今まで以上に知らないだけで損をする制度になっていきそうですので。

 そんな先行き不安な中、世の中では景気が回復していると思っている方が増えているみたいです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20050706k0000m020095000c.html

 確かに、就職氷河期も多少改善にむかっているらしいですし、今年の夏のボーナスも増額したという方が多かったようです(*^_^*)

 続きを読む
posted by nappie at 22:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ADSL開通です(*^_^*)

 やっとです!!!引っ越してから早2週間と少しですが、やっとADSLが開通しました(*^_^*)これからはまた、ちゃんと更新します!!!
posted by nappie at 20:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。