当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2016年11月27日

野菜が高い!

今年はとにかく野菜が高いです…。
特に秋になってからは高いですねぇ。

昨年までは、天候不順などで、一時的に高くなることがあっても、しばらくしたら戻っていたイメージがあったのですが、今年は安定して高いです…。

私の中で、家計にやさしい冬野菜のTOP3である、キャベツ、白菜、大根が全て高騰したままです。
安定のもやし様が神です…。
最近、玉ねぎと人参の値段が秋よりは下がってきているのに、何とか救われております。

早く価格が安定してほしいものです。
posted by nappie at 00:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

復活!!

ほんとにかなりの久しぶりです…。
完全に放置していましたので、消されているかと思いましたが、無事ありました(笑)
のんびりとまた、更新をしていこうと思っております。

今気になっていることは、月並みですが、トランプ氏がアメリカの大統領に決まったことでしょう。
TPPはどうなるのか?防衛はどうなるのか?日本が拠出するお金も増えるのか?
先行き非常に不安ですが、いいほうに転ぶことを期待しましょう
posted by nappie at 22:44| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

久しぶりですが

ご無沙汰しております。
いろいろありましたが、ブログを復活しようかなと思って書き始めました。
しかし、続くのでしょうか…。

明日、明後日と、大きな台風が来るみたいなので心配です…。
火曜日は保育園休みになっちゃうかなぁ〜。
posted by nappie at 22:18| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ついに

ついにやっちゃいました。
ブログ更新一ヶ月以上のお休みを(笑)

この期間にも、あっ、書きたいなと思うニュースは色々とあったんですけどねぇ。
育児休暇で仕事も行っていないし意外とかけると思ったのですが、時間があるようで時間がないバッド(下向き矢印)

おとなしく寝てくれていると思っても、その時間に家事をしたり、自分が寝たりしたら、あっという間に一日が終わってしまいます。

続きを読む
posted by nappie at 17:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

時が過ぎるのが早い

またしても久しぶりにブログを書いてます。
最近、時が過ぎるのが非常に早いです。
こうやってあっという間に歳をとってしまうのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

前回、東北楽天の記事を書きましたが、残念、日ハムには敗れてしまいましたね。
ただ、日ハム、楽天の両選手から胴上げされた野村監督には感動しました。
実際、この日の試合では負けたわけですからね。
形式的ではない、気持ちの胴上げだと思います。


というか、最近色々と忙しいので、また更新頻度が落ちる気がしますバッド(下向き矢印)
気が向いたときにマイペースで書いていこうと思います。
posted by nappie at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

梅雨があけない

梅雨があけません…。
一足早くあけた関東地方も、結局雨降ってるみたいですし(笑)
山口県では大雨でかなり被害が出たようですね。
去年は名古屋もやや水没しましたが、毎年どこかで発生している気がします。
耐震もいいですが、水害対策もやったほうがいいですよね。

さて、昨日は皆既日食でした。
この日のためにツアーも組まれて、皆既日食が見れる場所に行っていた人もたくさんいたそうですが、残念ながらほとんど見れなかったみたいですね。
私も一応外を見てみたのですが、ダメでした。

ちなみに今日は結構全国的に晴れだったようです。
自然のことですから仕方がないとはいえ、逆だったらよかったのに…って思いますね。
posted by nappie at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

暑い…

最近暑いです。
名古屋に住みだして今年で4年目(だったと思う)ですが、毎年思いますね。名古屋はほんとに暑いです。
夏になると、予想最高気温が那覇より高い日がざらにあるので、恐ろしいですわ…。

最近、円高が進んでいますね。
例年までと比べたら今年はずっと円高ですが、今週でさらに円高が進みました…。
日本ってそんなに安定した国じゃない気がするんだけどなぁ…。
世界各国はもっとよろしくないのでしょうか?

為替がすべてではないですが、今の日本の状態で円高に振れているというのは怖い状態な気がします。
さらに進むかもといわれていますしね。
posted by nappie at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

暑い…

今日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
あっ、東京のほうでは雨だったようですが。
名古屋は梅雨とは思えない快晴でした晴れ

今日は、久しぶりに部屋を大分きれいにしてみました。
汗だくになりながら…。
それでも、たまっていたほこりをとって、(ためるなというのは聞こえません)すっきりした部屋はいいものです。
後は、たまっている書類の整頓だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by nappie at 21:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

6月

6月になりました。
そろそろ梅雨の季節ではありますが、週間天気予報を見るかぎりではしばらく雨は降らなそうです。
というわけで、暑い日々が続くんでしょうね…。

今日はニュース記事を更新しようと思ったのですが、なんかやる気が起きないのでパスします(笑)
そういう日もあるさ〜。
posted by nappie at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

連休あけ

ゴールデンウィークも無事?終わり、普段の生活に戻ったと思ったら、また今日から休みです。
なんか、休みのほうが日常な気がしてくるのが不思議な感じですわ。

さて、今日ついに新型インフルエンザが日本国内で感染が見つかりましたね。
今回は飛行機での検疫で見つかったので、これで日本に上陸したとはまだ言い難いそうですが、ちょっと不安ですね。
同じ飛行機に乗っていた乗客も、全員ではなく周りの人しか隔離されないわけですからね。

とりあえず、新型インフルエンザは毒性が弱いということですので、それだけは不幸中の幸いということでしょう。

続きを読む
posted by nappie at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

毒カレー事件

1998年に和歌山市で起きた毒カレー事件。
事件発生から10年余り経ちましたが、ついに、最高裁の判決が出ました。

参考ニュース
毒カレー事件、林真須美被告の死刑確定へ…最高裁が上告棄却
インフォシークニュースより

最高裁は、一審、二審の判決を支持し、林被告に死刑が求刑されました。

まぁ、状況からしてみれば当たり前というか、当然と思われる方も多いかと思う判決ではありますが、林被告が毒物を混入したという徹底的証拠もなく、本人も否定しているとなると、本当のところはどうなのか?と思わずにいられない事件でもあります。

続きを読む
posted by nappie at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

いろいろあって

前回の更新の後、桜が咲き、すでに散ってしまいました…。
というのも、パソコンの不調やらなんやらでアクセスができなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
結局、新しいパソコンを入手しましたひらめき

新学期なんて私には関係ないのですが(笑)、心機一転新しいパソコンと一緒に頑張ろうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by nappie at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

春分

春分の日が過ぎました。
今年の春分の日はとても暖かかった晴れ
っていうか、むしろ暑かったかなあせあせ(飛び散る汗)

私の周りではまだ見ていませんが、
名古屋では桜が開花したらしいです。
来週末には軽くお花見に行こうかなと思っています。

さて、1ヶ月強の間にいろいろと世間ではおこりましたね。
気になることはいくつかあったのですが、ブログを更新しているゆとりがありませんでした。

これからまた復活できそうですので、ぼちぼち更新していきます。
よろしくお願いします。
タグ:
posted by nappie at 21:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

近況など

ご無沙汰しています。
ちょっと私生活でバタバタしておりまして、しばらく更新があまり出来ない日が続くことになりそうです。
(既にしばらく書いていませんでしたが)

とは言っても、不幸なことではありませんのでご心配なくぴかぴか(新しい)

また落ち着いたら再開します。
といいつつ、気が向いたら落ち着く前から更新するかもしれませんが(笑)
posted by nappie at 15:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

2009年を無事に迎えることができました。
あけましておめでとうございます晴れ

さて今年は、年末から実家に帰って、かなりゆっくりと正月を過ごしました。
自宅にいると、正月だろうが何だろうが、結局パソコンの前に座ってしまうので(笑)、たまにはこういうお正月もいいかなと思いつつ…。

というわけで、ちょっと久しぶりの更新です。
とは言っても、昔のことを思えば結構書いてるしいいことにしましょう。


続きを読む
posted by nappie at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

年賀状

今年も無事に年賀状書き終わりました。
というか、ここで安心すると投函を忘れるので、無事に投函してきました〜るんるん

これで心置きなく年が越せます。
まぁ、部屋はごちゃごちゃしたままですが(笑)

あぁ、部屋の整頓しないといけないですね。
ただ、これだけ寒いとコタツから出れないじゃないですか。
やろうにもやれませんわ(笑)

最近、よく物を探していますので、整頓をしなくちゃいけないのは分かっているんですけどね。
この「物を探している時間」で整頓が出来る気もしなくはないのですが…あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
タグ:年賀状
posted by nappie at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

販売中止

小室哲哉さんが逮捕されて、小室さんが関わっている楽曲の販売中止などが起こっているようですね。
今のところは、小室さんがメンバーとして加入していたグループのもののみのようですが、小室さんが関わった全ての楽曲となってくるととんでもない話になってきますよね…。

楽曲には罪はありませんし、小室さんと一緒に仕事をされた方にも罪はないでしょう。
詐欺とは関係ない音楽の部分は、関係している方のためにも販売を続けてほしいと思います。


…ただ、ここのところ、テレビでもラジオでも、小室さんが作った歌流れまくってますよね(笑)
むしろ宣伝になっているのか?この逮捕は…。
タグ:販売中止
posted by nappie at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日は夏日だそうで…。

昨日は寒くて寒くて、本気でコタツを出そうかと思ったのですが、今日は打って変わった暑さでした。

これだけ気温の差があると疲れます…あせあせ(飛び散る汗)


さて、先週末にこれでもかと言うくらい株価が下がりました。
今週に入ってなんとか反発したようですが、やっぱり不安ですよね。

実際に株取引をしていないから関係ないと言いたい方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の今頃から一年間で、株の下落によって、国民一人当たり200万円の損失が出ているようです。

こう聞くと他人事ではありませんよね。


続きを読む
タグ:夏日
posted by nappie at 20:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10月

10月です。
今年の夏は本当に猛暑だった上に、9月に入っても暑い日が続いていました。
というわけで、本当に涼しくなるのかなぁなんて思っていたのですが、そんな心配は不要でした。
今は十分寒いです…。

まぁ、今まで生きてきて、夏が終わっても暑いままだった年なんてなかったですからそもそもそんな心配はしなくてもいいのですがあせあせ(飛び散る汗)


そして、この急激な気温の変化で風邪をひきました…。
まぁ、「○○は風邪をひかない」とか「夏風邪は○○がひく」とか聞きますので、私は○○ではないということにしておきましょう(笑)

というわけで寝ます。
posted by nappie at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

逆風

しばらくご無沙汰でした。
ブログを書いている時間がなかったのですが、気になるニュースはたくさんありましたね…。
福岡の事件なんか、かなり衝撃でした。

さて、こちらもゆれにゆれている大相撲。
詳しくはよく分からないのですが、取組の前に両手を土俵に一回つけないといけないんですよね?
そもそもそうだったのが今場所から厳しく言われるようになっているようですが…、これで朝青龍が調子がでないようですね。

今場所は早くも4敗してしまい、今日から休場だそうです。

参考ニュース
【朝青龍休場】相撲ファンの厳しい視線に土俵際
MSN産経ニュースより

続きを読む
タグ:朝青龍 相撲
posted by nappie at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。