当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年09月15日

200安打

所用により久しぶりの更新です。
きっとしばらくは更新頻度落ちると思います…。

さて、メジャーリーグ史上初の9年連続200安打という記録をイチロー選手が達成しました。
既にこの情報はほぼすべての方が知ってらっしゃると思いますが…、一応ニュース記事です。

MLB=大記録達成のイチロー、松井秀が「至難の業」と賞賛
MSNスポーツより

アメリカのメジャーリーグといえば、野球をやっている方であれば誰もがあこがれる場所でしょう。私には縁がないので、実際のところは分かりませんが…。
そんなメジャーリーグでプレーができるというだけでも夢のような話なのに、ここで史上初の記録を達成するなんていうのは、とてつもないことなんだなというのは、野球素人の私にもとてもよく分かります。

記録を達成した日のニュースで、街頭インタビューでおばあちゃんが、
「野球のことはよく分からないけど、この人(イチロー)のことは尊敬している」
と答えていました。
ほんとに、普段野球に興味がない人でも「すごい」と思えるという、素晴らしいことだなぁと思いますね。


とはいえ、これでイチロー選手の野球人生が終わったわけではありません。まだまだこれからも偉業を成し遂げてくれるのだろうと思います。
ラベル:イチロー 200安打
posted by nappie at 17:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

実況パワフルメジャーリーグ2009
Excerpt: 実況パワフルメジャーリーグ2009 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「実況パワフルメジャーリーグ2009 」へ!
Weblog: 実況パワフルメジャーリーグ2009
Tracked: 2009-09-16 01:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

