当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年08月14日

大渋滞

お盆ですね。
今日は天気も良かったということで、行楽地はものすごい混雑だったようです。夕方のニュースで見たのですが、あんなところ絶対に行きたくないですね…。

人がたくさん移動するときは、家にいるに限ります。
ちなみに今日は珍しくからっと晴れたので、暑かった割に過ごしやすかったでするんるん

こんな、ただでさえ混雑する時期な上、高速道路のETC割引で1000円で帰省できるという時期なのに、東名高速の上り線は未だに復旧していません。
仕方ないことですが、あまりにもタイミングが悪いですね。

参考
東名“高速”復旧やっぱり無理だった…結局丸3日遅れ
インフォシークニュースより

結構大きな地震がきた割に、被害が少ないと思っていた今回の地震ですが、お盆前だったということで大きな影響が出てしまいましたね。

当初の予定では昨日に復旧予定でしたが、思っていたよりも大がかりな補修が必要だったとのことですが…。

ただ、今回の地震は東海地震とは別物だということで、また大きな地震が来るのであれば、今回地盤が弱いことに気がついて、補修ができたということはプラスになるかもしれませんね。


…それにしても、過去最高の大渋滞が発生する可能性があるそうですので、恐ろしいです。
みなさん、極力出かけないようにしましょう(笑)
posted by nappie at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125710741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック