当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年07月19日

子ども手当

今日は世間様にもれず、一応ウナギを食べましたるんるん
味は一緒だしと思って中国産を…(笑)
これで夏バテしなければいいなぴかぴか(新しい)

さて、民主党の目玉政策である「子ども手当」ですが、もちろん、財源はどこかから持ってこないといけないですからね。ちゃんと負担が増える人を明言しています。

参考
子ども手当で配偶者控除見直し 岡田幹事長、財源に充当
インフォシークニュースより

減税だと手当てだのとよく聞きますが、財源をはっきりさせるという発言ははっきりしていていいですよね。明らかに不利になる人というのはいるわけですから。

とりあえず、今から子育てをする世代の身としてみれば、子ども手当は嬉しいですね。月に2万6千円もらえたら、子どもの学費も安心して積み立てられそうですし。

それと同時に、結婚したら女性は家庭に入るというのがだんだん生活しにくくなる時代になっているなと感じますね。
子どもがいて働けないというのは自然なことなのでしょうが、子どもがいないなら共働きして税金を納めなさいということなんでしょうね…。

これから、もっと高齢者が増える以上、働ける年代の人は働かないと世間が回っていかないんでしょうね、きっと。
ラベル:子ども手当
posted by nappie at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

臓器移植は人間の特権なのか?
Excerpt: 臓器移植法が改正され、今国会で可決成立した。 施行は一年後であるが、これで日本も漸く臓器移植の将来に一筋の光明が射したことになる。 しかし「死の定義」について、多くの問題や疑問が解決されぬままの見..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2009-07-20 00:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。