当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年06月24日

世界新記録

5月に入江陵介選手が競泳男子200メートル背泳ぎで出した1分52秒86ですが、国際水連(FINA)の認可を受けれなかった為、世界新記録には認められませんでしたね。

参考ニュース
入江世界新消えても「楽しみな気持ちも」
MSNスポーツニュースより

う〜ん、なんていうか泳ぐ前に決めておいてほしいですよね、こういうのって…。記録が出てからあれこれ言われても…。と思ってしまいます。

しかもこの1分52秒86という記録ですが、日本記録としては認められているそうですので、日本記録が世界記録よりも早い状態になってしまっているようです…あせあせ(飛び散る汗)
ありえないですね(笑)

本音までは分からないですが、入江選手は「また次に頑張る」と前向きな姿勢をみせているようですので、次回に期待したいですね。
posted by nappie at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122152604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック