当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年05月31日

ゆびとま

今日は風が強くて気温の割に過ごしやすい一日でしたぴかぴか(新しい)
今日で5月も終わりですね。梅雨がやってきます。

さて、平成8年から10年以上運営されていたサイト「この指止まれ!」が今月の頭に突然運営が停止され、未だにその状態が続いています。
私はこのサイトの存在を知らなかったのですが、意外とたくさんの方が利用されているサイトのようです。

参考ニュース
同窓会サイト「ゆびとま」突然の運営停止 350万人の情報流出懸念
MSN産経ニュースより

今となっては身近すぎて生活の一部のようなインターネットですが、ホームページというのは運営者がサーバーにアップしないと存在しないものなわけですから、こういうことがあるとちょっと遠い存在に思えますね。

お気に入りのサイトがある日なくなってしまった。
ということは過去に経験された方もあると思いますが、今回の場合、個人情報を登録していたということがやっぱり問題でしょう。

運営している間は絶対大丈夫かといえばそんなこともないでしょうが、ホームページがなくなってしまって、運営していた人と連絡がつかなくなったとなると、やっぱり不安になる方も多いでしょう。

実際、このホームページ上で元同級生と知り合って、ここでしか連絡がつかないという知人がいるという方もみえるそうです。
その状態のままで連絡を取り合っているというのもなんかさみしい気もしますが、不便がなければ人間って意外とそのまま使い続けますからね。

もちろん、利用料を取っているとかいうわけではないでしょうから、個人情報さえ漏れなければそこまで大きな問題にはならないと思いますが、やっぱりみんなに信頼されて運営されているわけですから、それなりの説明はしてほしいものだと思いますね。
posted by nappie at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120569080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック