当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年05月25日

核実験

今日も暑い日でした…。どうやら明日はさらに暑いようですあせあせ(飛び散る汗)

さて、北朝鮮が核実験を行ったそうですね。
核兵器なんて世の中に必要がないものをなんで実験するのでしょうか…。

参考ニュース
国際社会、一斉に非難=長崎原爆並みの威力か−短距離ミサイルも発射・北核実験
ヤフーニュースより

このニュースによれば、今回実験に使われた核兵器は長崎原爆並みの威力とのことですが、別のニュースでは、広島原爆以上という話も聞きました。(詳しく知らないのですが、長崎のほうが威力は強かったのかもしれませんですが)
さらに、2発の短距離ミサイルを日本海に向けて発射しているようで、本当に怖い話です。

各国は北朝鮮のこの行動に対して制裁を加える方向にすすんでいるようですが、本当にそうしてほしいと思います。
やっていけないことを放置するのはよくありません。

とはいいつつ、北朝鮮だけが武力をもっているわけではありませんので、北朝鮮だけを非難するというのも本来おかしいのかもしれませんが。

平和に暮らせる世の中がいいです…。
posted by nappie at 20:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120202775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北朝鮮2度目の核実験
Excerpt: ▼北朝鮮「地下核実験に成功」06年10月に続き2度目 北朝鮮は25日午前、「自衛的核抑止力を強化するための措置の一環として、25日に地下核実験を成功裏に実施した」と発表した。朝鮮中央通信..
Weblog: kaizinBlog
Tracked: 2009-05-25 21:46