当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年05月13日

婚活ブラ

女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」が毎年恒例の「変わり種のブラジャー」を発表しました。
毎年まぁこんなに色々と考えるなぁと思うのですが…。

ここ数年は、エコバックブラなどの環境問題を提起しているブラジャーが多かったのですが、今年は「婚活ブラ」だそうです。

参考
トリンプ:「婚活ブラ」発表 婚約指輪台付き、決まればウエディングマーチ演奏
毎日KiReI より

今は月9も婚活をテーマにしたドラマですが、世相を反映したブラジャーも婚活だそうです。
そんなに婚活ってブームなんですかねぇ??
私の周りではそんな感じもありませんので、今ひとつピンとこないのですが。
まぁ、ブラジャーにしやすい案ということで絞られたのかもしれませんが。

さて、この婚活ブラですが…。

ウエディングドレスをモチーフにした白レースのブラジャー。「婚活中」と文字でアピールするほか、カップ下に、「婚活」のスタートからゴール(結婚)までの時間を設定し、カウントダウンをする液晶の「婚活カウントダウン時計」を設置。中央のハートの指輪台に婚約指輪を差し込むとカウンターがストップし、「ウエディングマーチ」が流れる。カップ内にはプロフィルが書かれたフリル付きのミニハンカチが内蔵され、サイドにはいつでも婚姻届にサインと押印ができるようにボールペンと印鑑を装着。ボトムはエプロンと取り外し可能なハート型のなべつかみ付きで料理上手をアピールできる。
(ニュース記事より転載)

毎年のことですので、改めて驚くことでもないのですが、やっぱり色々と凝ってますね。
音までなるんですか…あせあせ(飛び散る汗)って感じです。

なんか、環境問題に関するブラでしたらこれほどは感じないんでしょうが、恋愛が絡む婚活となると、なんか妙にリアリティーがあるというかそんな感じがします。

結局誰かが使うわけでもないでしょうから、別にどっちでもいいといえばそれまでなんですが(笑)
posted by nappie at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119400028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック