当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年04月23日

泥酔

今日はこのニュースの騒動が大きすぎて、ほかのニュースがかすんでしまうほどの衝撃がありました。

SMAPの草なぎ剛さんが、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。

参考ニュース
草なぎ容疑者:出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ
毎日jpより

草なぎさんと言えば、SMAPのメンバーの中ではおとなしめというか、一番こういう騒ぎを起こさなそうというイメージが私の中にありましたので、正直、「うそでしょ?」というのが本音です。
まぁ、こんな書き方をすると、ほかのメンバーの方には大変失礼な話かもしれませんが…。

ただ、世間的にもまじめなイメージは強いのでしょう。
06年7月からは、公共色の強い地上デジタル放送普及推進キャラクターを務めていました。
テレビCMなどで見たことあるという方も多いでしょう。
(うちはまだ地デジになってませんがあせあせ(飛び散る汗)

今回の逮捕で、CMは打ち切りになるようですが、こういうイメージを重視しているような企業?と契約していたとなると、ほんとにバタバタですね。


さて、実際にお会いしたことはありませんので本当のところは分かりませんが、草なぎさんも、きっと普段から暴れたりということはなかっただろうと思います。
それが今回の事件を起こしてしまった理由…。
一目瞭然ですが、「お酒」ですね。

芸能界にかぎらず、お酒によるたった一度の失敗で人生を棒に振ってしまったという方は少なからずいらっしゃると思います。
それなのに、問題を起こしてしまう人がまた新しく出てきてしまいます。

お酒自体をなくせとは思いませんが、節度を守って飲めないなら飲むなと私は思うのですが、なかなか世の中はそうはいかないものなのでしょうか?

「泥酔するまで飲まない。
泥酔するまで飲まさない。」

っていう法律でも作っちゃえばいいんじゃないですかね。
ラベル:草なぎ
posted by nappie at 20:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。