当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年12月07日

ありえない詐欺

親の心情に付け込んだ、卑劣としか言いようがない詐欺事件です。
大阪府熊取町で2003年5月に行方不明になった吉川友梨さんのご両親から、7千万円を騙し取った人がいるようです。

参考
不明女児の父から現金詐取=「居所分かる」7千万円振り込み−男女2人逮捕・大阪
インフォシークニュースより

自分の娘が行方不明になったら、そりゃ一生懸命に探すでしょう。
居場所を知っているなんて情報が入ったらわらにでもすがりたい気持ちになるのも当然です。

そこに眼をつけて、詐欺事件を起こそうなんて、言語道断です。
誘拐やら行方不明で人を探しているときって、情報を求める為に公開することがありますが、これって、人の善意を使って事件を解決しようとするものじゃないですか。
今回の事件はこれを明らかに悪用していますので、こうなると情報公開をすること自体をためらってしまいますよね。

こんなこと考えるくらいなら、ちゃんと仕事してください。
posted by nappie at 09:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110878720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック