当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年11月24日

増加する裕福層

ここのところ、サブプライム問題やら値上げやら…と何か景気の悪い話ばかりが世に出回っています。
しかし、金融資産1億円以上を保有している「裕福層」といわれる人たちは、日本で増加傾向にあるようです。

日本の富裕層ビジネスの真実
格差拡大の影で増え続ける「お金持ちたち」
マネージンより

今までの日本では、裕福層に向けたサービスというのはほとんど行われていませんでした。というのも、日本人が好きな横並び精神というか、格差を嫌うところから、表立ったサービスをやろうという企業が出てこなかったからだそうです。
しかし欧米各国では、「富裕層の消費や投資が労働力や財・サービスの需要をつくり、経済成長を牽引する」といわれていて、裕福層に向けたサービスというのが日常的に行われているようです。
そのため、裕福層の方が有意義に暮らせる海外に出て行ってしまうということもよくありますよね。
確かに、裕福層の方々にとってみれば、積極的にサービスを受けることができるほうがいいでしょうからね。

裕福層をターゲットにしたサービスが展開されることで、富裕層が活気を取り戻し、不況の淵に入りつつある日本経済を立て直していければいいという期待が高まっているそうです。


これって、本来あるべき姿なんでしょうが、なんか聞いて「新しい」と思ってしまいました。この辺が日本人的な考え方なんでしょうが…(笑)
今回とりあげた記事に書いてあるサービスなんかは、私には関係ないような高額なものですので、「関係ないわ〜」とか言いたくなりますが、こういうことをやる企業が出てきたことで、裕福層が活発的にお金を使うようになることで景気が上向いていくのであれば、ぜひぜひやってくださいって思いますよね。

これを読んまれた裕福層の方、ぜひ、景気がよくなるようお願いします(笑)
タグ:裕福層
posted by nappie at 17:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になることいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

Posted by かふぇ at 2008年11月26日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110130441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。