当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年11月19日

年金テロ?

今日から寒くなると天気予報で聞いたので、それなりに覚悟をしていたのですが、やっぱり寒いです…。
寒いのはほんとに嫌ですバッド(下向き矢印)


さて、寒さも嫌ですが、これも嫌なニュースですね。
元厚生事務次官宅が2日連続で襲撃事件に遭いました。
山口剛彦さんと山口さんの奥様が亡くなられ、吉原健二さんの奥様が重傷を負われるという惨事です。

1日違いで襲われた上、手口が似ていることなどから同一犯の可能性が高いと言われていますが、一体誰が何のためにこんなことをしたのでしょうか?

参考ニュース
<元次官宅襲撃>2事件、背中にも傷…犯人、強い殺意
インフォシークニュースより

「テロ」という言葉が日本国内のニュースで使われることなんてそうありませんが、今回は新聞にまで「テロ」と書かれる騒ぎになりました。
元厚生事務次官の自宅で事件が2件連続で続けば、明らかに無差別殺人ではないものを感じますからね。

最近、年金問題はかなり大きな問題とされています。
この年金に関わってきた方々であることには間違いないのですが、なぜ、命を狙われなければいけなかったのか、全く分かりません。
殺害すれば年金額が増えるとでもいうのでしょうか?

詳しいことが分かっていないのでなんともいえないのですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
posted by nappie at 22:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー。殺しても年金は増えないよ
ただ、横領するは気が引けるでしょ。

Posted by 肉損 at 2008年11月22日 21:38
追伸

誰も被害者が元凶だなんて思ってないと思う。

ただ、わかりやすいですよね?
「国民の怒り」

ニュースで見た瞬間にわかりやすいメッセージに
とった国民は多いはず。

何故、殺されなければか。
国の財産任されてるんだ。死ぬ気で働け。
そのための高い恩給。

できなければ辞めるべき。
まして、不正など言語道断。死刑同罪。

厳しいが、全国民の生活=命を預かる仕事だ。

間違ってますか?
Posted by 肉損 at 2008年11月22日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

年金テロ
Excerpt: またしても怖い事件が起きましたね。 元厚生事務次官の自宅で殺害事件がおきました。 なんと、その翌日にまたしても元厚生事務次官の自宅で傷害事件です。 何を目的でこんなことをしたのかもまだ分かっ..
Weblog: マネーニュース
Tracked: 2008-11-19 23:09

厚生事務次官
Excerpt: 何か怖い事件が起きましたね…。新聞では「連続テロ」という言葉が使われました。日本国内の事件で「テロ」っていう表現なんて、そう使いませんから、よっぽど大きい事件なんでしょう。年金逆恨みとか色々言われてい..
Weblog: 気になることいろいろ
Tracked: 2008-11-19 23:26

里芋と鳥の煮物
Excerpt: 里芋の季節になりました。 里芋は水分が多いので、芋類の中では比較的低カロリーなのです。そして里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維の...
Weblog: 健康な高齢者になるゾ!
Tracked: 2008-11-20 15:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。