当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年10月23日

こんにゃくゼリー

前から死亡事故で問題になっていましたが、ついにこんにゃくゼリーの最大手の会社が製造中止を決めましたね。

というわけで、この間買ってきました。
しばらく食べれないとなると残念でならないのですが…。
むしろ、このまま食べれなくなるかもしれませんからね。

このこんにゃくゼリーは、窒息事故を起こすと大変なだけであって、製品として(食品として)は全く問題のないものですからね。
農薬が混入された冷凍食品や事故米なんかとはわけが違います。

それだけに、このままなくなってしまうのは非常に残念でなりません。


通常、一回で一つ食べる大きさのゼリーってあるじゃないですか。
スプーンで食べるサイズのです。
こんにゃくゼリーもあの形状にすれば販売を開始してもいい気がするのですがどうでしょうかねぇ。

「そもそも死亡事故がおこるような商品が店頭に並んでいるのはおかしい」
という意見もあるようですが、そんなことを言ったら、百害あって一利ないタバコなんて、とっくに製造中止じゃないですか。

危険が起こるような小さいお子さんには与えない。
手の届かないところに置いておく。

それくらいのことはできると思います。


ちょっと話がかわりますが、「危険だから…」といって法律で禁止していくと、自分で危険を予知していく能力が衰えていきますからね。
そういう意味でもこういう規制はいまひとつだなぁと思います。
posted by nappie at 09:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108479870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック