当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年10月14日

監視社会

愛知県に110番できる電話機能や防犯カメラを備えた自動販売機が10日に設置されたそうですが、わずか3日でいたずらされたそうです…。

参考
防犯自販機、わずか3日で壊された…左側面に「監視社会」の落書き
インフォシークより


う〜ん…。
確かに監視されている世の中というのは気分のいいものではありません。
ただ、なぜこんなものを設置しなければいけないのかと言えば、こういうバカないたずらをする人がいるからではないでしょうか?

それにしても、監視カメラがついている上に防犯ブザーもついているのにいとも簡単に壊されてしまっているなんでひどい話です。

この自販機ってかなり高価なんだと思いますが、これだけ簡単に壊されてしまうようでしたら、もっと頑丈にしなければいけなくなって、もっと高価になってしまいますよね…。
この代金はどこから出て行くのやらバッド(下向き矢印)


とにかくバカな真似はやめてほしいです。
posted by nappie at 10:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108049633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック