当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年09月23日

逆風

しばらくご無沙汰でした。
ブログを書いている時間がなかったのですが、気になるニュースはたくさんありましたね…。
福岡の事件なんか、かなり衝撃でした。

さて、こちらもゆれにゆれている大相撲。
詳しくはよく分からないのですが、取組の前に両手を土俵に一回つけないといけないんですよね?
そもそもそうだったのが今場所から厳しく言われるようになっているようですが…、これで朝青龍が調子がでないようですね。

今場所は早くも4敗してしまい、今日から休場だそうです。

参考ニュース
【朝青龍休場】相撲ファンの厳しい視線に土俵際
MSN産経ニュースより

横綱となると、一場所で4敗もしてしまうとやっぱり困るんでしょうね。まぁ、このペースですと下手すると負け越してしまいますからねぇ。

で、今場所休場して、次にちゃんと復活ができるかどうかということですよね。
そもそもの朝青龍の相撲のとり方が、あまりちゃんと手を土俵についていなかったらしいですから、そこを否定されてちゃんと勝つことができるのかどうか微妙なところですし。

これだけ色々問題があって、横綱も引退となると、大相撲は本当に大荒れですよね…。
タグ:朝青龍 相撲
posted by nappie at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107039033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック