当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年09月14日

粉ミルク

日本では事故米で一騒動起きていますが、こちらも大変なことになっています。
中国で販売されていた粉ミルクで健康被害が出たそうですが、どうやら有害物質が故意に混入されていた可能性があるようです。
参考記事

中国粉ミルク汚染、故意に有害物質混入? 全国調査開始

MSN産経ニュースより

肝臓結石というのは、乳児にできるということはほとんどないものなのだそうです。それが相次いで発生ということはやはり健康被害がでているのですが、今までは粉ミルクの成分に問題があったのではないかと言われていました。

それがまさかの有害物質混入…。
粉ミルク自体に問題があったわけではなく、明らかに有害物質が混入されているということは、かなり悪質ですよね。

それにしても結石って…。
ほんとうに怖いですね。
posted by nappie at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。