当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年08月27日

残念です。

アフガニスタンで農業や医療などの支援活動を行ってきた日本のNGO団体「ペシャワール会」に所属していた日本人男性が拉致され、殺害されたみたいですね。
さっきテレビのニュースで、本人と確認したというふうに伝えられていましたので、ほぼ間違いないでしょう…。

というわけで、現地で活動されているNGO団体の方が困惑しているみたいです。

参考
現地NGOに広がる動揺 熱意と安全の板挟み アフガン拉致
Yahoo!ニュースより


災害や貧困などで、支援が必要なところって、世界中にたくさんあると思います。そういうところに支援に行くのはとてもいいことだと思います。
ただ、今回の場合、自然ではなく人為的に危険な場所ですからね。
被害にあわれた方も、人為的な事故に巻き込まれているわけですから…。
人為的なことって、自然のこととは違い、人が何とかするだけで解決するじゃないですか。それがうまくいかないというのは本当に人間というのは勝手な生き物だなぁと思ってしまいます。

今は、環境問題や資源の有効活用など、世界中で意識していることだと思いますが、武装勢力など完全に不必要なものにエネルギーが使われている現状ですからね…。

今回なくなられた方のご冥福をお祈りします。

ただ、今回は日本の方が亡くなられたということでこんなに報道されていますが、現地の方はたくさん被害にあわれているわけですからね…。
一刻も早く平和に暮らせることを祈ります。
posted by nappie at 23:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105535679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。