当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年07月19日

バカ正直

今日も朝から暑いです…あせあせ(飛び散る汗)
今のところ風がありますので、扇風機と外からの風で頑張って過ごしております。現在、室内の温度計32度です(笑)


さて、バカ正直な人に冗談を言ってはいけませんね。
陸上自衛隊福知山駐屯地で、敷地内の弾薬庫警備に当たっていた陸士長が小銃の実弾3発を無断で発射する事件が起こったそうなのですが、どうやら、この陸士長はほかの隊員から「任務の終了時には実弾を発射して、弾倉を空にすることになっている」と聞かされていたので発射したそうです。

冗談を信じて発砲 逮捕の陸士長、まじめな性格あだ?

MSN産経ニュースより


このニュースを読んで、ちょっと陸士長がかわいそうになりました…。

ただ、陸自幹部の「言う方も言う方だが、信じる方も信じる方。考えられない事態」というのも分かりますね…。
実弾を撃って、もし誰かにあたったりしたらどうするんだと。

例えば、「任務の終了時に、倉庫内に人がいたらその人を銃殺すること」と言われたら、明らかに冗談(かなり冗談レベルを超えてますが…)だと分かるじゃないですか。
結構、今回の冗談は、これに準ずるくらいたちが悪い冗談だと思うんですけどねバッド(下向き矢印)
かなり危ないじゃないですか…。


今日の教訓。
何よりも、冗談の通じない人には冗談を言わないこと。
これに尽きますね。
冗談を言って逮捕されちゃたまったもんじゃありません。

まぁ、バカ正直に言われたとおりにやって逮捕された陸士長もかなりたまったもんじゃないでしょうけどね。
posted by nappie at 10:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103175056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック