当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年07月15日

ネットカフェ役人

暑い日が続きすぎです…。
これは温暖化が進んでいるからでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)
7月から、しかも梅雨が明ける前からこの暑さでは夏が思いやられます。


さて、またまたとんでもないニュースです。
厚生労働省で、1日に12万件もの業務と関係ないホームページの閲覧が発覚したそうです。

“ネットカフェ役人”にネット上では非難の声も
MSN産経ニュースより

それにしてもまぁ、「ネットカフェ役人」って(笑)
なんか語呂がいいので、あっという間に触れ回りそうですね…。

もちろん、勤務時間中に私用でインターネットを見てはいけないと思いますよ。
ちょっと差別的な言い方かもしれませんが、特に税金からお給料をもらっている立場である公務員の場合、余計にそう思われる方が多いのも事実だと思います。

個人的には、休憩中であれば、ある程度は問題ないと思いますけどね。電気代とかちょっとかかりますけど…。
もちろん、休憩中であるということが明確で、その時間は無給であればの話ですが。

さて、ここからは勤務時間中の話です。
いくら私用でインターネットを使用するのがいけないとは言っても、インターネット上から自分の必要な情報を調べる為には、ある程度ゆとりの幅がないことには、本当に必要な情報にたどりつかない可能性はあると思います。
今回のことで、厚生労働省のパソコンから見れないームページを増やしたそうですが、そういういたちごっこでは、有効活用している人にはいい迷惑だと思います。
某巨大掲示板なんかは、よくたたかれる対象になっていますが、実際、役に立つ情報もたくさんあるはずです。

「見れないサイトを増やす」というような、物理的に不可能にしてしまう方法でしか解決できないほど、役人さんはおバカさんなんでしょうか???
posted by nappie at 15:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102934436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。