当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年06月29日

世界遺産は私物ではありません

今日はすごい雨ですね雨
名古屋では一日雨だそうです。
完全に引きこもり気分です。


さて、イタリアにある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に日本人観光客が落書きをしているというのが相次いで発見されているそうです。

高校野球監督も落書き? 伊の世界遺産 茨城県高野連調査へ
MSN産経ニュースより


う〜ん、初めて行ったところに記念を残したいと言うのは、気持ちは分からなくもないのですが、残念ながら世界遺産というのは私物ではないんですよね。
まぁ、初めて行ったところに私物なんてないでしょうが(笑)

それにしても、こういう事件ってよく起こりますよね。
人間の性なんでしょうかねぇ。記念を残すというのは。

ちなみに、この大聖堂、どうやら日本人だけでなく、落書きだらけなようですが…。たくさん書いてあると、書いていい気分にはなりますよねぇ。

自分が現地に行って、その記念の写真を撮ってくるなんていうのはいいと思いますよ。(ちなみに、国によっては、写真撮影をしてはいけないというところもたくさんありますので注意ですが)
ただ、現地にあるものに、記念として落書きなどをしてくるというのはだめですよね。


とかいいつつ、人類が初めて月に行ったとき、旗立ててませんでしたっけ?
あれもダメじゃないですかねぇ…。
研究の為とかじゃなく、明らかに記念でしょ。旗を立てるのは。


とりあえず、記念に残すのはいいですが、他の人の迷惑に鳴らないようにしましょうということですね。
posted by nappie at 10:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの1番人気「ANA楽パック」
http://travelrakuten.zz.tc/package

相互リンクを張りませんか?現在リンク仲間260人以上!!!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年07月15日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101785544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック