当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年06月28日

脱夜型社会

ここ2週間ほどよかったのですが、また週末に雨が戻ってきました…。
何で???
ちなみに明日は一日中雨らしい雨雨
と思ったけど、先週も日曜は雨だったかもあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、いいや。

さて、コンビニの深夜営業を自粛するという動きがあるそうですが…。

とりあえず、今日の元ネタです。
コンビニ深夜営業自粛で論争
MSN産経ニュースより

生活に欠かせなくなっているコンビニですが、本当に深夜営業は必要なのか??

個人的に言えば、別に要らないです(笑)
なんていうか、深夜がうんぬんというより、コンビニ自体をほとんど利用していないからなんですけどね。

で、実際問題、必要なのか?

まぁ、全店とは言いませんが、ある程度は必要な気がします。

なぜかと言えば、深夜の時間帯にやむを得ず働いている職業の方もいらっしゃるわけでして、この方達が利用できる状態にする必要はあると思うからです。
長距離のトラックの運転手さんなんか、途中でコンビニに寄りたいでしょう。


最近は、深夜だろうが正月だろうが大抵のことができる便利な世の中になりました。ただ、本当に全てのことが必要かといえばそうでもないでしょう。

そうは言っても、ニーズがあるからこそそのサービスが継続できるわけでしょうから、必要ないからといって削ることもできないのが利益を求める会社の本音でしょうね。

身近で気になるネタではありますが、難しい問題だと思います。

ん??
コンビニあんまり使ってないから、身近でもないか(笑)
posted by nappie at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。