当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2009年10月25日

時が過ぎるのが早い

またしても久しぶりにブログを書いてます。
最近、時が過ぎるのが非常に早いです。
こうやってあっという間に歳をとってしまうのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

前回、東北楽天の記事を書きましたが、残念、日ハムには敗れてしまいましたね。
ただ、日ハム、楽天の両選手から胴上げされた野村監督には感動しました。
実際、この日の試合では負けたわけですからね。
形式的ではない、気持ちの胴上げだと思います。


というか、最近色々と忙しいので、また更新頻度が落ちる気がしますバッド(下向き矢印)
気が向いたときにマイペースで書いていこうと思います。
posted by nappie at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

楽天

寒くなってきました。
インフルエンザのワクチン接種が始まる前に既に流行しちゃってるようですねあせあせ(飛び散る汗)怖い話です。

さて、クライマックスシリーズに初出場の楽天が、第2ステージ進出を決めました。




楽天といえば、数年前にひと騒動あってできたチームで、選手も決していい選手ばかりとはいえない状態からのスタートをして、昨年まではなかなか結果もよくなかったチームです。
それが、今年は開幕から調子がいいと思ったらリーグ2位でシーズンを終えて、クライマックスシリーズも第1ステージを突破しました。

なんか、夢のある話な気がします。

続きを読む
posted by nappie at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ご飯に合わないおかず


gooランキングを貼りつける。
シーサーブログにこんな機能?があったんですね。
ちょっと便乗して使ってみましたるんるん


さて、ご飯に合わないおかず。
個人的には、甘いものは全般的にダメですね。
というわけで、大学芋、甘い豆系はとてもよく分かります。

お好み焼きやたこ焼きは、パンでご飯を食べるようなものですから、確かにうーんと思いますが、食べれなくはないです。
別に一緒に食べなくてもいいけど、合わなくもないといったところでしょうか。

続きを読む
ラベル:おかず
posted by nappie at 21:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風18号

台風が気になりますね…。
どうやらかなり大きいようです。




去年は台風ではないのですが、真夏のゲリラ豪雨で自宅が床下浸水したので、水害には結構リアルにびびってます…。
「最近10年で上陸した台風では最大級の勢力」って相当強力じゃないですか…。

ちなみに旦那は、台風のおかげで、明日は午後からの出勤になったようで喜んでます(笑)

続きを読む
ラベル:台風
posted by nappie at 22:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

オリンピック

東京が招致を狙っていました2016年のオリンピックですが、残念ながら落選しました。
2016年のオリンピックは、ブラジルのリオデジャネイロで開催されることが決定しました。
南アメリカ大陸でオリンピックが開催されるのは、夏季、冬季通して初だそうです。


参考
IOC総会・リオ、W杯の2年後に五輪
インフォシークニュースより


続きを読む
posted by nappie at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。