当サイト「ニュース気になること」は、日々の気になったニュースとその感想を書いています。
更新頻度にムラがありますが(笑)、優しい目で見ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

コメント、TBは歓迎です。
ただし、明らかに本文と関係のないサイトからのTBはご遠慮ください。

スポンサードリンク

2008年06月30日

友人的にはたまったもんじゃない…。

オーストラリアで、自分の人生をオークションにかけた人がいるそうです。

オーストラリア男性の「人生」、4040万円で落札
ヤフーニュースより


まぁ、この男性、ある意味賢いですよね。
これからの旅の資金にできますから。
もちろん、帰って来るところはないですけど…。

ただ、これって、買う人もいるもんなんですね。
私には考えられませんが…。

続きを読む
posted by nappie at 13:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

世界遺産は私物ではありません

今日はすごい雨ですね雨
名古屋では一日雨だそうです。
完全に引きこもり気分です。


さて、イタリアにある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に日本人観光客が落書きをしているというのが相次いで発見されているそうです。

高校野球監督も落書き? 伊の世界遺産 茨城県高野連調査へ
MSN産経ニュースより


う〜ん、初めて行ったところに記念を残したいと言うのは、気持ちは分からなくもないのですが、残念ながら世界遺産というのは私物ではないんですよね。
まぁ、初めて行ったところに私物なんてないでしょうが(笑)

続きを読む
posted by nappie at 10:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

脱夜型社会

ここ2週間ほどよかったのですが、また週末に雨が戻ってきました…。
何で???
ちなみに明日は一日中雨らしい雨雨
と思ったけど、先週も日曜は雨だったかもあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、いいや。

さて、コンビニの深夜営業を自粛するという動きがあるそうですが…。

とりあえず、今日の元ネタです。
コンビニ深夜営業自粛で論争
MSN産経ニュースより

生活に欠かせなくなっているコンビニですが、本当に深夜営業は必要なのか??

個人的に言えば、別に要らないです(笑)
なんていうか、深夜がうんぬんというより、コンビニ自体をほとんど利用していないからなんですけどね。

続きを読む
posted by nappie at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

偽装は偽装でも…。

引っ越して、ネット環境も一応整い、これからブログ更新復活します。

何度やっても、引越しはめんどくさいですね。
特に今回は改姓までしたので、クレジットカードから銀行のキャッシュカードから全て一新ぴかぴか(新しい)です…。

おまけに、ネット環境の整備が順調にいかないとかなりイライラしてしまう。
今回は既にネットが繋がっている家に引っ越したので特に問題ないだろうと思っていたのですが、甘かった…。
無線LANに思いっきりてこずってしまいましたバッド(下向き矢印)


う〜ん、前置きが長い。

ブログを更新していない間に、色々と悲しい事件が起きましたが、今私が気になっているのは、飛騨牛の偽装問題です。

とりあえず参考URLを
飛騨牛ブランド偽装 食肉卸販売社長が一転、指示認める

結局認めましたね、社長さん。
まぁ、認めざるをえないでしょうけど。

続きを読む
ラベル:偽装 飛騨牛
posted by nappie at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご無沙汰してます

かなりご無沙汰しております…。
というのも、先週末に結婚して、引越しやら手続きやらでかなり時間を割いているからです。

っていうか、名前が変わるのってこんなに大変なのかバッド(下向き矢印)って感じです。まぁ、もう一生することはないでしょうが…。

というわけで、もうしばらくご無沙汰が続くと思われます。
もしかすると気まぐれで更新するかもしれませんが(笑)


…誰も見てないよなんて言わないでねあせあせ(飛び散る汗)
posted by nappie at 02:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

無戸籍

今日(昨日?)、名古屋では梅雨入りしたそうです。
今年はちょっと早いですね。

今日は、かなり気になるニュースがありました。
離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」と推定する民法の規定について、最近よく話題に上がりますが、こういうことで無戸籍になっていた子というのは昔から存在はしていたそうです。
昔に産まれた子というのは、もちろんながら大人になっているわけでして、その無戸籍の方が子供を出産したのですが、これがまた出生届が受理されなくて、無戸籍になっているそうです。

別の無戸籍女性も2児出産=300日規定、子供も戸籍なし−大阪
ヤフーニュースより


続きを読む
ラベル:無戸籍
posted by nappie at 00:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

6月です。

しばらくご無沙汰していました。
まじめに忙しくて、ありえませんでした…あせあせ(飛び散る汗)

さて、ブログを更新していない間に、6月になってしまいました。
そして、1日に書こうと思っていたら2日になってしまいました(笑)
明日朝早いし、寝ないといけないんですけどね…。


今月に入ってから、大きく変わったことの一つに、後部座席のシートベルト着用があるのではないでしょうか?
まぁ、あらかじめ予想はしていた方も多いとは思いますが、今日は各地で指導警告がおこなわれていたようです。

「面倒だ」と不満の声も シートベルト後部座席着用義務化で 指導警告1205件に
MSN産経ニュースより

以前よりニュースなどで耳にしていて、知っていらっしゃった方も多いかと思いますが、これからは車に乗るときは後部座席でもシートベルトを着用しなければならなくなりました。

続きを読む
posted by nappie at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。